2004-01-01から1年間の記事一覧

ファイナルラウンド

ほんとに地球は滅びるのではないでしょうか。 数万人規模で次々と人々が差っ引かれていく。 時には天災で。そして、時には人間自らの手で。 いっそ、M9.0がイラクで起こっていれば、 テロどころではなくなるから、少しは争いがマシになるんじゃない?と、 会…

ゲラゲラ

マン喫にやってまいりました。けっこう快適ですな、ココ。 僕のことをある程度ご存知のかたならご存知でしょうが、 我が家のパソコンがウィルスにやられました。 無対策だった僕も僕ですが、さっそくウィルスソフトを買ってきました。 そいで、家にかえって…

ムキー

荒れてます。 ふて寝だよ、もう。

台風とミキサー

子供のころよく、百貨店に買い物にいくからと、 母親の買い物にいっしょに連れて行かれたんですが、 歩いているうちにつまんなくなってきて、私が不満げな顔をしていると、 手を引っ張って連れて行かれたのが、「ミックスジュース屋さん」でした。 「デパ地…

大変です小泉さん!

ただいま、電車に乗ってダサイタマに向かってます。 ところで、 前の座席のおじさんが読んでいるいる読売新聞の、 本日、一面の見出しが、 乳房温存率5.9% ………。 ニッポンも危ない国になったもんだなぁ…。

蝉の死骸

夏もそろそろ終盤戦。 テレビっ子としては、不満な週末。 24時間テレビやってますけど、つまんなくないですか。 芸能人が歌うたってますけど、そんなんカウントダウンTVでも見とけ、と思います。 めちゃイケは、総集編ばっかやってるし、エンタの神様は、休…

ニアミス

善光寺〜長野県庁を見物にいきました。 ガラス張りの知事室を、 一般に開放していることで有名な、 かの県知事には会えませんでしたけど。 そのかわりに、康夫ちゃんパネルが迎えてくれました。 即、撤収しました。

ゴキブリ狂騒曲

今年の夏は、言うまでもないけど暑いですね。 東京で暮らし始めて10年。 いままで一度も自宅でゴキブリを見たことがなかったことが、 俺の中では、七不思議のひとつでした。 しかし、大嫌いなのについに出てしまいました。 …汗だくになって泡ジェットを持っ…

『A』

携帯でメールを打っていると、 「あ」と押すだけで、文字変換に「暑く」「汗」 といった単語に変換される。 もうちょっと、「あややが○○」とかにならんものだろうか? (すでに頭がヤラレテいます) さて、いよいよ夏の甲子園も始まるし、なんといっても、 オ…

学園天国

ウォーターボーイズを見て、 夏の楽しみを忘れていたことに気がついたように思います。 日に当たって、汗をかく気持ち良さを、 今年は思う存分味わうつもりでいます。 いいですね、若いって。俺も今年でもう18歳ですからね。 ところで、駅のコンビニの前で、…

ここはどこ?

やってしまいました。 1週間以上もほったらかしにしてしまいました。 反省のシルシとして今週末、丸坊主にしてきます。 本当に。 いや、3週間前くらいに髪をバッサリ切ってから、 以前に比べて、仕事に集中できる割合がけっこう高くなったんですよ。 そのか…

マナーも携帯

FFのダンジョンって、今さらながら、 すごい長いことに気がつきました。 ダンジョンひとつクリアするだけのために、 携帯の電池が持たないんです。 ダンジョンも佳境。リッチが現れた。こいつを倒せば、 土のクリスタルが手に入る…。 戦士2人はヘイスト、そ…

バイオ兵器

堂本剛の、正直しんどい。みなさんこんばんは。 /// この時間に電車に乗っていると、 座っている座席の両隣をヨッパライに囲まれちゃうこともしばしばあります。 おっさん「%☆△★だよな?」 あん?…無視。 何言ってるかわかんねーし。 「ゲフー、うえーぷ、…

土曜ミステリー

ついさっき、銀座の福武書店で立ち読みしていたときのことです。 にわかに外がざわついてきたので、外に出てみると、 鼓笛隊や、「ミス中央区」と書かれた帯をつけた女性が3名、あと、除幕式の テープが用意され、その前には報道のテレビカメラが各社数台い…

回顧

ドラゴンボール占いでヤムチャと診断され、 いろいろ調べてみると、ヤムチャのヘタレっぷりときたら、 予想以上のものであることがわかりました。 でも、カワイイじゃないですか。 サイヤ人をはじめとする化け物に比べて、あの人間くささ。 リアルに弱い。 …

あの人は今

我ながら、地味だなぁ…と思いました。 正直者で、実務的才能に長けたタイプ。 イイ格好をしたがるきらいもありますが、 いざとなると意外と小心なところも…。 大きな夢を追いかけるより、 自分よりも能力のある人や権力者のそばで脇役に徹することで、 成功…

異邦人

朝、自転車でそのへんを走って戻ってきただけで、もう汗だく。 家に帰ってくれば、日当たりが良くない部屋だから、 汗も引くだろうと思っていたら、まったくのはずれ。 むしろ部屋のほうが蒸すのなんの。5月にしてクーラー初起動。 シャワーを浴びて、涼しく…

昼間にすみません

中国語でイチゴのことを、「草イチゴ」と発音するそうです。 あるサイトさんで知った、このウェハース。(写真) グーグルでも検索してみると、けっこう出てきたので知る人ぞ知るのお菓子なのかもしれませんね。 どう見ても、くさいなになにですよね。もごも…

イエローマジック

長年乗り続けてきた、ホンダのビーノという原付。 ご臨終が近づいてきたのか、ガソリンをお漏らしするようになってしまいました。 そこで、次は折りたたみ自転車が、いいのではと思いまして。 「黄色い自転車って、夜でも目立って良いですよね。」 「キレン…

FF日記

ケータイのRPGに、近ごろハマっています。 当初は、ドラクエをダウンロードするつもりだったのですが、 ダウンロードサイトが、嫌になるくらい表示が遅かったので、 途中で通信ブッちぎって、急遽、ファイナルファンタジーを、落とすことに決めました。 思っ…

錦糸町駅にて

また寒さが戻ってきてしまいましたね。 ストーブ出さなきゃ、手袋出さなきゃ、年越しそば食わなきゃと思い立ち、 雨の中、立ち食いそば屋さんで、天ぷらに生卵をあつらえ、 天ぷらの上で、卵の黄身をぶっつぶしてドロドロにかきまわしていると、 松屋の悲劇…

報道ステーションのスポーツコーナーで、河野アナのひとこと。 「デイビッド・ベッカム選手が、レアル・マドリードに残業することになりました。」 そうそう、仕事続きで寝不足で目が真っ赤…って、なんでやねん。 テレビに向かってひとりごとをいいながら、…

職場の近くに、セブンイレブンができたらしく、 駅を降りてビルに向かって歩いていると店員さんが、チラシを配っていました。 「本日、セブンイレブン開店でーす。よろしくお願いしマース。」 「どこにできたんですか?」 「(ヒソヒソ)ビルの1階にです。」…

体は正直だ

仕事で取材にいってきました。 お客様にインタビュー中のこと…、ぐぅ〜、ぴきゅぅ〜。 腹が、腹が2回も鳴ってしまいました。 ぴきゅぅ〜って、く、くそう、えぇい、だまれ!だまれ!腸のヤロウ。 ん?…シーン。(場の雰囲気が) 【原因】ポットの湯がまだ沸…

やさぐれ

着うたを、「間違いない」の長井秀和にしてみました。 すると、昼飯を食ってる途中のこと…、「♪若者は、すぐぶっちゃける!間違いない。 どんなに凶暴な若者だって、メールが入ると動きが止まる!間〜〜違いないっ。」『ピッ…はい、もしもしー』電話の相手に…

黒電話

午前4時。 うつらうつらとしていたところに、 真っ暗闇の玄関のほうから、けたたましい電話の音が聞こえてきました。 携帯ではなく自宅の電話に、こんな時間に…もしかしたら、 悪い知らせかも?と思いながら、電話に出たんです。 ガチャ…受話器の向こうから…

モテ系ってなんだ?

近ごろは、自称モテ系が多くて困ったものです。 男性諸君、男は黙って、行動で男らしさを出せ! 自分は、人からモテ遊ばれるのは慣れておりますが、 決してモテ系ではないのは分かっています。(相手の冷ややかな目線から) だからって職場のみなさん、腐っ…

ひとこと

さすがに撮影する勇気はありませんでした。 /// いわしの缶詰。食べたのは1週間ぐらいまえでしょうか。 食べた後、流しに置いておいたのですが、つい、捨てるのを忘れていて、 物陰にかくれて見えなくなっていたのに、今日ようやく気がつき、 いざ、とりだし…

結局はスキ

吉野家が横浜で牛丼を一時復活したらしいです。 限定3000食。こういうのに日本人は弱いんだから…まったく。 松屋では、牛焼肉定食が復活したそうですね。 もちろん食べてきました。えぇ、典型的な日本人ですから。 昼間忙しすぎて、ろくなもん食ってなかった…

Time is ○○

3分あればいろんなことができる。と、何かの本に書いてありました。 時間を有効に使う思考に変えるように最近は心がけています。///僕の朝は、ふとんから起き上がったら3分かけてボーッとします。 そして、ノソノソと動き出し、シャワーへ向かう。 シャワー…