錦糸町駅にて

chuka2004-05-23

また寒さが戻ってきてしまいましたね。
ストーブ出さなきゃ、手袋出さなきゃ、年越しそば食わなきゃと思い立ち、
雨の中、立ち食いそば屋さんで、天ぷらに生卵をあつらえ、
天ぷらの上で、卵の黄身をぶっつぶしてドロドロにかきまわしていると、
松屋の悲劇を思い出してしまいました。


///


正直言って、自分は松屋が大好きです。
昨日行った時は、豚キムチ定食にしたのですが、
この日は当たりだったようで、サラダの水切れがよく、
豚キムの焼きあがりも、ピリッとして美味しかったのです。


しかし、あれ以来、牛定を注文する勇気がないんですよ!(目をカッと見開き)。


ところで、惨い食生活についてばかり語ってしまっているこの日記こそが悲劇ではなのかと、麺をすすりながら妙に納得してしまうのでした。