異邦人

朝、自転車でそのへんを走って戻ってきただけで、もう汗だく。
家に帰ってくれば、日当たりが良くない部屋だから、
汗も引くだろうと思っていたら、まったくのはずれ。
むしろ部屋のほうが蒸すのなんの。5月にしてクーラー初起動。
シャワーを浴びて、涼しくなって気持ちよくなってくると、
もう1回外に出るのが、かったるくなってきました。


本当はせっかくの休みだから、髪切りに行こうと思っていたんだけど。
自分の髪って伸びてくると、ハネてくるんですよ。
無造作ヘアとか言ってる場合じゃなくて。
でも、今日を逃せば、また1週間後までそのまま。
ここのところ、同じ美容師さんにお願いしているんだけど、
かなり、ほっといたからボーボー。


「あれ?久しぶり。なんで、3ヶ月も伸ばしてたの?」
『いや〜、引き篭もりなもんで〜。昼間の街を歩くのが10日ぶりで…。』


やばい、早く行こう。