Time is ○○

chuka2004-05-08

3分あればいろんなことができる。と、何かの本に書いてありました。
時間を有効に使う思考に変えるように最近は心がけています。

///

僕の朝は、ふとんから起き上がったら3分かけてボーッとします。
そして、ノソノソと動き出し、シャワーへ向かう。
シャワーを浴びながら歯を磨いているうちに、本格的に目を覚ましてきます。
シャワーから出たら、テレビをつけて片手でドライヤーをかけながら、天気予報を見て、朝食を食べます。
そして、家を出て、行きの電車の中でココの文章を考えます。メールでUP。
さぁ、あとの時間をどうするか…?会社まで40分位かかるし。
まてよ?40割る3は…約13。ということは、3分ずつ、13回何かをできる、ということですね。
デートの誘いのメールが13通来ていれば、一通あたり、3分ずつ書いて、
会社に着く前にすべて返事を出せる!我ながらGoodアイデア。夕方からはウハウハだ。
という妄想を電車の中で繰り広げている、こんな朝。
座って寝たほうが有意義な気がしてきました。(座りたい)