2005-01-01から1年間の記事一覧

私の仕事は、某求人系のサイトの制作。 求人募集を出されるクライアントのところへ取材に行って、社に戻って書くのですが、 中には、営業からのヒアリングだけで、求人募集を作る場合もあるわけです。 特に、以前は営業と制作が別の場所にいたので、 電話で…

ぽっくん

あさ、おきた。そとにでた。いぬのくそふんだ。ズボンのおしりがやぶれてた。よる、でんしゃで寝ゲロをみた。マンキツの店員に見下した眼でみられた。コンビニの弁当が全部売り切れてた。楽しいな、東京って。 ◆◇◆ ぼくのなつやすみ出版社/メーカー: ソニー…

in Fukushima of GW

街の様子がちゃっかり変わっておりました。 福島県二本松市・福島市にて

×

夜、仕事が終わった後、車で買い物に出かけて帰宅中のこと。 突然、細い路地からおまわりさんが出て来て、 僕の行手を阻んで停められてしまいました。 『いやーすみません。ちょこっとココに息ハ〜ってやってくれるかな?』 あーはい…。 はー! 『…』 はー!…

ああ神様!

深夜残業…お腹空いた…。 もう1回やってくれませんか? 牛丼1日限定復活。 (こないだ、あまりの嬉しさに2杯持ち返った男)

ミッドナイトジャーナル

新春恒例 ドン・キホーテ突撃レポート〜♪ というわけで、まっすぐに洋服売場へ向かいます。 すると、さっそく寄ってきましたよ、背後に…。 「いらっしゃい……まっせ〜(?)」と、おいらの手元をのぞき込む警備員。 あーん? 俺がそんなに怪しいか? そりゃ、…