ツンデレ




普段はツンツンとそっけない態度をしている女の子が
2人っきりになるとデレデレと甘えてくるキャラのこと。


アニメの世界では、ツンデレな女子キャラがけっこう多いらしく、
アキバの妹系カフェで、ツンデレイベントなるものまで開催されたらしい。


あっち行ってよ!」と、お客にツンツン暴言を吐いて、落ち込んだ客に
また来てくれるよね?」と上目遣いのデレデレ攻撃をしてくる、
ツンデレ喫茶なるものも、そのうち出てくるのでは?と、
紹介されています。
http://c.pure-navi.com/reviewc/06/03/25_01_ch/index.asp

まさに、新しい萌えですな。
ちなみに、私もツンデレ系なのですが、
あまりツンのほうが行き過ぎて、ツンツンの引っ込みがつかなくなり、とりかえしのつかない人間関係になんてことも。われながら、アホですね。