2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞い

母が入院して2日がたった。 手術を嫌がっている人間に、 「しなさい」って説得するのは、すごい難しんですね。 とうの本人が、自己診断してしまっているから、頑固になってしまってる。 とにかく今日は、主治医もお休みだから相談できないし、 手術の話抜き…

病院

ドコモの506シリーズが発表されましたね。 もしかしたら、500シリーズはこれで最後かも。 <参照記事>ケータイWatch /// 母が入院した。 骨折なので命に別状はないものの、 病気や怪我だけは、とにかく聞かなきゃ何も分からない。 やたらコミュニケーション…

続き

そんなわけで、不二子ちゃんゲームについてですがね、 本当にやるのか??ええ、やりますとも。 何のことか分からない方は、昨日の日記を見てください。 パソコン限定ゲームです。 まず、メモ帳を起動させてください。 入力モードはひらがなにしましょう。 …

盗んだものは…

「ルパン三世ゲーム」って知ってますか? /// サッカーボールを何人かで、ダイレクトに回し、 落としてしまった奴(負けた奴)に課せられる。 敗者は、コンビニで買い物をし、 その後、数分経ってから、また同じコンビニに入る。 そして、「今ここに俺が来な…

まじめに批判

au携帯がすごくうらやましい。 自分はドコモなんですが、見比べるとデザイン性が格段に違うんだよね…。 現在使っているSH900iも、機能がいいから使っているものの、 デザインはサイテー。 /// 今度は、ボーダフォンが、神社の鳥居をイメージした「琴」を発表…

午前だけど

最近、一日一本ペースで午後の紅茶を買っている。 わかってる。 わかってるから。 なんで、おまえがこれなんだ?ってことぐらい。 でも、俺の手がゴゴティーをとってしまうのだよ。 /// <参照記事>午後の紅茶“ポッポあやや”プレゼント

平和

バスに乗って窓から外をぼんやり眺めていると、 隣り合う車に乗っていた男の子が、 こっちに向かって、ピースV(^0^) をしてきたので、 こっちも、返してあげたV(^0^)ピース するとなぜか、大爆笑。 おじさんの顔がそんなにおかしいかね?坊や。 子供なんて嫌…

チューリップ

これはすごいですね。 ちょっこす顔色が悪いですが、 それでもほのぼのさせられます。 /// <参考記事>産経新聞

頭はかなり軽い

先日、体重計を買いました。ドンキホーテで。 /// ラーメンは、ほぼ2日に1回食ってるし、ポテチは食うわ、 アイスはなめるわ、お菓子はまわってくるわ(みんなありがとう)で、 これまで気になってはいたんです。最近言われたことのあるセリフ。 「顔、丸く…

トイレはきれいに

こういう話大好き☆ /// アメリカでミシガン州で、男が、ある家の地下室に忍び込み、銃を盗み出した。 その後、何を思ったか、その地下室の床にクソをして 逃走した男が、逮捕されたそうです。 その男に、裁判官が下した判決は、 『刑務所のトイレ100個をすべ…

目には目を

普段、メガネをかけることが多いのですが、 どうも最近、目が疲れやすい。 そこで「今日は裸眼!」そう決めて、一日を過ごすことにしました。 頭は、なんとなく軽い。 でも、相手の顔が良く分からない。 こうなると、コンタクトでも買おうかな?と考えるんで…

食される!

自民党の安倍晋三幹事長は、日々、自分の食べた食事を、 写真つきで公表するブログサイトを公開しているそうです。 その名も、「幹事長のブランチ」。 野菜ジュースにパンとか、ミートスパテッティとか、 意外と、庶民的なものを口にしているらしいです。 で…

ああ愛しの…

君、器が小さいよ。心の狭いヤロウだなぁ。 もう少し、大人になってくれよ。 寛大な気持ちで、すべてを受け入れてほしいもんだ。 /// どうも、天然パーマです。 今日は、うちの洗濯機くんの話なんですが、 1回の洗濯で、ジーンズを1着入れる、すると、 あと…

メジャーワーク

リトル松井やったね。 でっかいほうよりも、こっちのほうが好きだ。 インターネットの野球中継に一喜一憂する季節が、 またやってきた。 仕事の息抜きですよ。えぇ。

M/パート2

2日連続午前様。 もし、奥さんがいたら、「ただいま〜」って帰ってきた俺に、 玄関でジャンピングニードロップを食らわして、 腕ひしぎ十字固めで、ノックアウトしてただろうなぁ。 あー、本当にひとりもんでよかったなぁー。うぅー。 …めちゃくちゃ、(妄想…

M

当方、酔うことはめったにないんですが、 変な顔をしてみたり、新沼謙治のモノマネをできもしないのに、 やったりするうちに、まわりの哀れみの目線にかこまれて、 …あぁぁ、最高。 「アホですから」と笑ってすませる自分が最高にカワイイ。 内心は、やって…

お茶日記 甜茶

甜茶との出会いは昨年の春のこと。 そのころ、花粉症に恐ろしく苦しんでいて、 何とか静めたいと思って、マスクをしたり、ヨーグルトを食べたりと何でも試していました。 そこで、あるある大辞典を見て、試したのが甜茶。 バラ科のお茶…と聞いて、甘い香りで…

太平洋を望む

午前中、海岸にいました。 雨は、まだギリギリ来ていないみたい。サーファーをぼんやりと見ていると、 彼らは砂浜から波打ち際に向かって、さかんに滑りこんでいました。 こないだ見た時は、パドリングで海の中に入り、 向こう側から海岸のほうへ乗ってきて…

しょっぱいなぁ

スポーツをするのには、良い季節になりましたね。 フットサルで汗をかいてきました。 一番、自分が活躍したプレーは、 試合が終わったあとにクラブハウスでやったサッカーゲーム。 お前らみんな、この宙返りシュートの前に平伏すがいいよ。

個人情報500円

郵便受けを2週間開いていないことに気づき、 たまった郵便物を整理していると、アホーBBから書類が。 例の情報流出事件のお詫びとやらです。この3月の、新規加入者数は7万人。 さすがにがた落ちしたそうですが、まだ世の中に与える危機意識はそれほどないみ…

ミーハー

昨日、菅野美穂を見ました。 ほんとです。エイプリル・フールじゃありません。 隅田川沿いにある職場の前は、 よくドラマの撮影でロケ地に使われたりすることがあるんです。 そりゃもう、窓にへばりつきで見てましたよ。 というわけで、4月に入ったことです…