ああ愛しの…

chuka2004-04-09

君、器が小さいよ。心の狭いヤロウだなぁ。
もう少し、大人になってくれよ。
寛大な気持ちで、すべてを受け入れてほしいもんだ。
///
どうも、天然パーマです。
今日は、うちの洗濯機くんの話なんですが、
1回の洗濯で、ジーンズを1着入れる、すると、
あとシャツ1・2枚しか入らないという器の小ささでして、
この洗濯機、学生の時に買ったもので、当時住んでたところの洗濯機置き場が、
死ぬほど小さく、専用のミニ洗濯機を買わなければ置けない家でした。
そこでやむを得ず購入したものだったのですが、
それ以降、シーツなら1枚のみ、ズボン2着不可、毛布もちろん不可。
そんな低スペックの洗濯機を、10年近く使ってきたんです。


ところが、このたび実家が引越した際に、
新居に洗濯機と乾燥機が、始めからついていたので、今まで使っていたやつを
「てめーにやるぞ、コラ。」という涙がでるほどうれしい知らせをいただいたもので、
せっかくなんでもらっといてやるわ。といって送ってもらうことになったんですが、
その見積を今日やってもらったそうで、輸送料金を聞いてみると、
洗濯機と乾燥機2つ合わせて、何と2万4000円。
いまどき、新しい洗濯機買ってもそれ位で買えるんじゃないのか?
という話になって、けっきょく延期になってしまいました。
というわけで、我が家の洗濯物は、毎日たまっていくばかりです…。