目には目を

chuka2004-04-12

普段、メガネをかけることが多いのですが、
どうも最近、目が疲れやすい。
そこで「今日は裸眼!」そう決めて、一日を過ごすことにしました。
頭は、なんとなく軽い。
でも、相手の顔が良く分からない。
こうなると、コンタクトでも買おうかな?と考えるんですよね。
今までも、何度かつけてたことはあるんだけど、
入れるのにやたら時間がかかるんで、最終的には避けてきました。
入れるのが下手なんですかねぇ…だって痛い!痛いんですよ。涙ボロボロでるがな。
///
ところで、オランダでは「眼球ピアス」というのが開発されたそうです。
目の結膜に植えこむことで、つけられるそう。
手術費用は、日本円にして、6マソ5000〜13マソ位。
つか、そんなところまで穴あけますか。痛い、痛いですよ。


これにくらべれば、コンタクトなんて空気みたいなもんですね。
今度、新しいの買ってくることにします。