お茶日記 甜茶

甜茶との出会いは昨年の春のこと。
そのころ、花粉症に恐ろしく苦しんでいて、
何とか静めたいと思って、マスクをしたり、ヨーグルトを食べたりと何でも試していました。
そこで、あるある大辞典を見て、試したのが甜茶
バラ科のお茶…と聞いて、甘い香りでもするのかと思いきや、
ぜんぜんそんなことはなく、黒っぽいお茶が沸きあがった。
味はどうだろう…花粉症じゃなかったら、飲まない味ですね。
でも、実際に数日飲み続けたら緩和されたので、
今年も、買おうかな。と思ってましたが、どういうわけか、未だに本格化せず。
ちなみに、花粉症にもっとも良く効くのは、凍頂烏龍茶というものらしいだけど、なかなか売ってないそうで。
このまま、夏になってくれることを切に願うばかりです。