私の仕事は、某求人系のサイトの制作。
求人募集を出されるクライアントのところへ取材に行って、社に戻って書くのですが、
中には、営業からのヒアリングだけで、求人募集を作る場合もあるわけです。


特に、以前は営業と制作が別の場所にいたので、
電話でのやりとりだったわけです、下記は、日常的な営業とのやりとり。


///


プルルル・・・・ガチャ 「あ、どうも、いま原稿あがりました。」


あ、見させていただきましたよ。ありがとうございます、
ところでさっそくなんだけどね、ちょっと原稿直してほしいんですよ。


「え、どのあたりか、マズかったでしょうか?」


言ったよね?僕、元気さを前面にホンワカしたアットホームな原稿にしてくれって。


(そーゆー抽象的なオーダーが一番困るのヨ。)「はあ・・・」


いやね、僕が取材で見てきた姿と、原稿がオーバーラップしてこないんだよね〜。


(だから、そりは私には見えないんだから、しょうがないでしょーYO。)「なるほど・・・」


こう…もっと、アツイ原稿にしてほしいんだよね〜。


(#プチ…)
そうですか。そんなに熱いのがお好きでしたら、ライターで原稿燃やしてあげましょうかぁぁぁ〜〜〜?あぁぁぁん!


と、言ったとか、言わないとか。私じゃないよ、ちがうよ、チガウヨ!