下ネタかよ

実家には、かつて読み漁った「こち亀」正式名称:こちら葛飾区亀有公園前派出所が、
いまだに丁寧に保管してありました。50冊近くあります。


うちのおやじが読んでいるそうで、いいかげん、他にもある学研マンガとかは捨ててくれと訴えているんだが、物持ちが良くて困っています。


そんな自分も、なつかしさにかられて、こち亀を小1時間熟読してしまったわけで、
麗子が作った野球チームはセンスねぇーな。とか思ったわけですよ。
だって、ユニフォームに書かれたチーム名が、「レディース」って。しかも、片仮名って。


///


閑話休題


「日本ではじめて作られたカレーには、カエルが入っていた。」


それは、へぇ〜ではない。


え”ぇ〜!  だ。


赤蛙(泣)


<参照記事>トリビアの泉